SSブログ

ホワイトノイズ [詩のようなもの]

 「ミシシッピー・ジョン・ハート」や「高田渡」さんの
歌や生き方を聴きまた少し知るにつけ頑なな自分
の精神が侘しく厭になる。まるで「みみずのうた」
(渡さんの歌)みたいにね。そんな時に「LG-1」
のチープな音を聴くと妙にシックリ来る。

「ホワイトノイズ」( by Bird Echo)

庭のホワイトノイズ君にも聞こえるかな
行き違う想いの全て無数の毛玉となって
スパークすれば君も僕も押し黙る

君の姿が今しもブロンズみたいに固まり
その内に鳩が来て肩先に止まるかもね
黄金色に秋の日差し深まる中で

もう直ぐ帰りの時間だ収まりもつかず
ひとしきり口喧嘩のあと涙をペロリ
舌で掬うもなかなかによろしくて

庭のホワイトノイズ君にも聞こえるかな
機嫌を直して帰る君の後姿
ほろ苦に飲み下し僕は未だ庭に居る

LG-1.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0