SSブログ

破れ屋に猫と戯る木偶の坊 [閑話]

 朝6時過ぎから夕方5時までぶらつき歩けば
如何に鳥専の私でも鳥以外のモノにも目を向
ける。

この看板を見て
黄金色の鳥でも射止めようと
鼻息も荒く出陣
金鳥.jpg

カッタルイ九十九曲も
此処までくれば・・・・・
見晴台はもう少し
小銭入れを探る
オヤオヤ5円玉を忘れて来た
お地蔵様今日は1円で勘弁
して下さい(ケチクサイ)
九十九曲-1.jpg

どうも壱円では不興を買ったのか
見晴台は酷い強風
這う這うの体で林道まで下山
「大山寺」の勤行の音を聴く
20130310大山寺-1.jpg

浄発願寺別院の六地蔵
浄発願寺別院.jpg

浄発願寺
浄発願寺.jpg

左膝がやや故障気味
めぼしい成果も無いから
鳥疲れもひどい
眼前の景色が
落武者のような私の
心象である
破れ屋.jpg

MFを探鳥する元気が無い
猫道で締め括る
20130310猫道1.JPG
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

sarry

ここのところの強風、砂埃、冬鳥減少
厳しい事ばかりで探鳥も大変ですね
ちょっと登りを歩くと汗ばむし・・・^^;
by sarry (2013-03-13 17:08) 

ramblin

大風の後は珍鳥が舞い込む
事も有りますけど此方の機動力
が問われます。
 それから去年みたいに4月前半
から夏鳥が来ると良いですね。
by ramblin (2013-03-13 21:17) 

miya_gon

首のない六地蔵みて、ちょっとぞぞぞ~っとしました。
恐くなかったですか?
最後の猫、良い面構え(笑)
動物が写ってたら、もうそれだけでシアワセです♪
by miya_gon (2013-03-17 19:50) 

ramblin

 度々見ているので恐くは無いです。
近くに東屋が有って鳥見の休憩場所
にしています。
 常連の猫です。家猫も好きですけど
野良はもっと好きです。
by ramblin (2013-03-17 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0