SSブログ

お試し [猫撮物語]

カメラのBODYを新規にしたのでその試し撮り
の意味合いでMFに出掛ける。と言ってもこの
時期のMFに何の妙味も無い事は明らかなので
直ぐに「猫道」に幼猫たちに会いに行く。

やや精悍さを増したソリッド
20130828ソリッド1.JPG

猫なら1/60秒でも大丈夫なのだろうか?
20130828ソリッド2.JPG

警戒している割には逃げないブギー
20130828ブギー2.JPG

この子は2号に似て来た
20130828ブギー1.JPG

2号・・・・・老いたる豹の如し
201308282号1.JPG

遂に蝉撮りか?
20130828ミンミンゼミ1.JPG

ISO6400も何とか使えるのか・
20130828ミンミンゼミ2-1.jpg

鳥の勉強もそうだけど
カメラの事ももうちょっと
勉強しないと・・・イカン
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

queso

いいですね、新しいカメラ。
私も、手持ちで限界のシグマ50-500が欲しいなと思っていますが
軽量のコンデジで超望遠が次々出てくるので悩みます。
重たいのはやはりキツイですね。特に猛暑の時は余計・・・
by queso (2013-08-31 13:43) 

ramblin

私はカメラの事はよく分かりませんけど
シグマ50-500はほぼ2kgくらい有ります
よね。それなら1kg程度の短焦点300m
F4にテレコン装着の方が腕への負担も少
ないような気がします。それと一脚の使用
も楽ですよ。中国製ですけどSIRUIのP-
326は軽くて、しっかりしていてデザインも
チープで無く、更に安いのでお勧めです
(時にストック代わりに使ったりして・・・・)。
by ramblin (2013-08-31 19:28) 

さとし

新しいカメラですか、いいですねぇ。
カメラにしても、レンズにしても、次々に欲しくなっちゃって、お金がいくらあっても足りませんよね。
by さとし (2013-09-01 07:32) 

ramblin

さとしさん、私にはどうせ大した写真は撮れない
と思っていますので古いカメラでも十分だったの
ですが、そのおんぼろカメラも遂に天国(?)へ
召されたので止むを得ず新規購入しました。此
れも勿論安物ですよ。
by ramblin (2013-09-01 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0