SSブログ

「スリッパを履いた猫」 [猫撮物語]

 完全に「夏負け」で外に出る気もせず家で猫と
戯れる。
 オイラの携帯に保存している画像に鳥は1枚だ
け。その他は殆どが家猫、つまりチロルとリン。
両者の内圧倒的に面白味の有るのはチロルの方
だ。ずるくて、野蛮、品が無く、犬的に馴れなれしく
、お調子者。

此れなんぞチロルにしては「決めポーズ」なのだろ
うけど何だかなあ~(過去の画像)
20140606チロル2.jpg

リンは結構お嬢さんだ。チロルがオヤツをオイラの指ごと
咥えて確保しようとするのに対してリンはそっと咥える。
積極性に乏しく動きがやや緩慢なのでチロルにオヤツを
横取りされるのも常だ(過去の画像)。
20140215リン1-1.jpg

さて今日も家で怠惰に寛いでいると
チロルの奴がオイラのスリッパに
にじり寄る
20140729チロル2-001.jpg

そしてスリッパに顔を突っ込む
「コラーッ!チロ!何やってんだ!」
と叱っても素直に聞くタマじゃあ無い
猫は臭いモノが好きだと言うが
するってーと、オラッチの足が?~~~
ニャニヌネノー
20140729チロル4-001.jpg

何か無いかと手探り否足探り
20140729チロル3-001.jpg

エエイッ両方くれてやらあ~とばかり
スリッパを二つ揃えてやると
これだもんね
もしかして此れってバーダーの世界では
「ヤラセ」って言うのではなかったかなと
自問するオイラだった
20140729チロル1-002.jpg
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

doudesyo

お早うございます。
チロルとリンちゃん、可愛いですね!
チロルちゃんは甘えん坊さんですかね。とても楽しそうです〜。^^;
by doudesyo (2014-07-30 07:48) 

コザクラ

上手にスリッパを履いていますね
遊んだ後は、正しい使い方を真似ているのでしょうか^^
チロルちゃんに「長靴」を履かせたら、きっと似合うでしょうね

by コザクラ (2014-07-30 12:41) 

まっちゃん

暑い上に鳥も出なくて、家で猫と遊んでいる方が楽しそう。(^^)
by まっちゃん (2014-07-30 14:19) 

ramblin

doudesyoさん、見た目は両方ともお世辞にも
可愛いとは言えませんけど楽しい子達です。
チロルもリンも甘えん坊ですね。片方を抱っこ
すると「私も」と言う感じで擦り寄って来ます。
by ramblin (2014-07-30 21:17) 

ramblin

 コザクラさん、試しに2足分を揃えてやったら
此方の思惑通りの事をしてくれました。「半
ヤラセ」でしょうか。
 流石にコザクラさん、私の意識している事を
しっかり見通していますね。
by ramblin (2014-07-30 21:23) 

ramblin

 まっちゃんさん、そうなんですよ。外に出撃
しても「ボウズ」に近く無駄に日焼けして恥か
しい限りです。猫に遊んでもらうしか有りませ
ん。本当は「ベンガルワシミミズク」か「アナホリ
フクロウ」を飼いたいけど・・・・飼育する自信が
有りません。
by ramblin (2014-07-30 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0