SSブログ

花の内裏にいらっしゃい [野鳥]

 陽気がイレギュラーなせいか妙にアクティブな気分になって
3日連荘で出撃したりした。普段はさして見たいとも思わない
鳥さんにもフラフラと会いに行ったりするのも陽気のせいに・・・しちゃえ!
 この鳥がこれほど人気が有ったのかと思う程に早朝にも関わらず
鳥屋さんの放列がズラリ。そうか所謂花絡みって奴なんだねと得心。

ニュウナイ雄冬羽
20180325ニュウナイスズメ24.JPG

逆光気味で見辛いが・・・
何だかモズみたい
20180325ニュウナイスズメ21.JPG

えらく緊張した様子で暫く固まる
20180325ニュウナイスズメ25.JPG

やや暗い処で
20180325ニュウナイスズメ29.JPG

何だか眠たげな雌
こいつは翼上面がバッチリ見られた
20180325ニュウナイスズメ56.JPG

価値を見出せない画像だが
可愛いから残した
20180325ニュウナイスズメ48.JPG

群れの中にイエスズメが混じって居たらなあ等と
埒も無いことを考える
20180325ニュウナイスズメ54.JPG

皆さんが目指す「花車」でも・・・とも思ったが
根気が無く飽きてしまい次のポイントに移動した
20180325ニュウナイスズメ53.JPG
nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

queso

ニュウナイスズメは奥日光等で観察する際、控えめな登場はいつも
雌と決まっているような気がしますが此方でも同様でしたか?
都心でも、もしかしたらニュウナイスズと桜という出会いもあるのでしょうか・・・。

by queso (2018-03-27 20:56) 

ramblin

quesoさん、雌の方が花影に隠れて採餌するような
感じがしましたが気のせいでしょうか?
 流石に都心で「桜ニュウナイ」は知りません。
どちらかと言えば冬場は農地に居ることが多い気が
します。此の地でも農地に近接した公園の桜(安行桜)
に来るのです。
by ramblin (2018-03-27 21:38) 

takapy77

ニュウナイスズメはMFにも、入って来たのですが
いつも来る所には、桜が無いので桜がらみは撮れないです。
そこから、遠くない桜の前で待っていても来ないし。
ニュウナイスズメは、本当に桜が好きなのか良く分からないです。
by takapy77 (2018-03-28 18:45) 

ramblin

takapy77さん、私もニュウナイスズメは桜を特別に
好むとは感じていません。でも此の地ではご馳走みたい
です。

by ramblin (2018-03-28 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。