SSブログ

本歌取り [野鳥]

 またまた「絶不調街道」驀進中である。
二度三度と珍鳥を含むライファー取りを目指すも果たせず
粗品(該当する鳥さんゴメン・・・某大臣並みの舌禍失礼)を持ち帰るのみ
チョイト「本歌取り」でもすれば
「二度三度
足を運べど
MFの
キビ一つだに
会えずは哀し」
なんてところだろうか・・・・
流石にキビタキにはそれなりにお会いしてはいるが
今年に入って1件のライファーも無いとなれば
また南の島にでも行きたくなるのも必定だが・・・金も暇も無し

またしても「昨日来てたらね」のお言葉を頂き
仕方なくこんな子に遊んで貰う
20180520オオヨシキリ11.JPG

そう言えば何時ぞやも
珍鳥に会えずにこの子を見物して帰ったことが有った
実際の話だからデジャブとは言えない
20180520オオヨシキリ13.JPG

敗者のお土産にしても
オオヨシキリのみでは寂しい
でも居たのは「動かずの」ゴイちゃんのみ
20180520ゴイサギ3.JPG

ドツボに嵌まった感も有るので
すごすごと帰りのバス停へ・・・
傍らの池ではオジサンたちがノンビリ釣り糸を垂れている
オヤッ!コアジサシが飛んで来た
慌てて機材を出して撮るけれど
設定がでたらめでザラメを量産
20180520コアジサシ4.JPG

コアジサシは直ぐに遠ざかったが
今度はホシゴイが参戦
20180520ゴイサギ6.JPG

まさかドバトを脅しに来た訳じゃ無いよね
20180520ゴイサギ4.JPG

そのまま飛び去るかと思いきや急旋回
20180520ゴイサギ9.JPG

オジサンに
「今日の釣果はどうですか?」てな感じである
20180520ゴイサギ11.JPG

勿論オイラの釣果も貧に過ぎるのだが
何となく楽しい気分でバスに乗り込んだのであった
nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

美美

私こそ探鳥へ出かけても撃沈ばかり(^^;
最後の一枚、おもしろいですね(∩.∩)
by 美美 (2018-05-25 17:53) 

ramblin

美美さん、最近は目的の鳥さんが見られないのが
当たり前だと思い現れてくれた鳥さんを有り難く
頂戴していますよ。
by ramblin (2018-05-25 18:54) 

takapy77

ramblinのように、沢山の野鳥に会っていると、なかなか
ライファーも増えないでしょうね。私は、まだまだなので
増える余地は、沢山ありますけど、今年は不調です。
ただ、ライフリストの中にアマサギが入っていない事が
分かって、一つ増えました。^^

by takapy77 (2018-05-25 19:31) 

ramblin

takapy77さん、珍鳥ハンター的にライファーのみを
追い掛けるような鳥見スタイルは好みませんが
偶には新規が見たいと言うのも本音です。
そう言えば今季まだアマサギを見ていませんでしたよ。。。
by ramblin (2018-05-25 20:56) 

queso

この釣り人の雰囲気・・・私が先日出掛けて絶不調だった場所と
一緒でしょうか。
私なぞ今日は雉に遊んで貰いました。時期的に普段のフィールドでは
出会いが少なくなる頃です。
by queso (2018-05-26 18:02) 

ramblin

quesoさん、多分同じかもしれませんね。
この時期シギチの渡りはほぼ終わりに近く
山野の鳥も落ち着いてしまって見辛く
なりますから・・・ちと辛い。
絶不調抜けだしたい~~
by ramblin (2018-05-26 20:57) 

まっちゃん

鳥が少ないですね。
数が少ないせいか良いショットもなかなか撮れません。
by まっちゃん (2018-05-27 08:16) 

ramblin

まっちゃんさん、私の場合鳥が多くても
まともに撮れませんから少なければ
推して知るべし・・です。
by ramblin (2018-05-27 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。