SSブログ

何時もの子たちばかり(題名の無い散歩) [野鳥]

 このところ題名の付けようが無い散歩ばかり。
林道では少しだけ怪しい声は聞かれるが見られるのは茶系ばかり。

お出迎えはこの子のことが多い
ホオジロ
20210410ホオジロ1.JPG

お馴染みさんのミソッチ
20210410ミソサザイ4.JPG
20210410ミソサザイ16-001.JPG

こちらもご常連のカワガラス
20210410カワガラス1.JPG
20210410カワガラス17.JPG

所変わってMFなのだが
ガビチョウ天国でさっぱり
仕方なしに蝶その他を見る
ツマキチョウ
20210415ツマキチョウ3.JPG
20210415ツマキチョウ4.JPG

キアゲハ
20210415キアゲハ1.JPG

スジグロシロチョウ
20210415スジグロシロチョウ1.JPG

ベニシジミ
20210410ベニシジミ2.JPG

シオヤトンボ♂
20210415シオヤトンボ1.JPG

同♀
20210415シオヤトンボ3.JPG

散歩なので題名が無いのはごく自然なことなのだが
やはり少しだけ残念な散歩な訳で・・・
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

queso

ミソサザイとカワガラスを観察できるのは羨ましいです。
やはり春は、ミソサザイのあの元気な囀りを聴きたいです。
このところ、鳥見に行ける日は雨天や暗い曇り空ばかりとなって
鬱々していましたが、今日はまさかの出会いがありました!
by queso (2021-04-17 17:30) 

ramblin

quesoさん、この日は夏鳥を期待したのですが
何時ものミソッチとカワガラスだけで終わりました。
 オヤ?まさかの出会い・・・期待大です。
by ramblin (2021-04-17 17:41) 

takapy77

最近はツマキチョウも、あまり居なくなりました。
川の整備で、環境が変わってしまい蝶が激減して
寂しい限りです。

by takapy77 (2021-04-21 20:06) 

ramblin

takapy77さん、最近は鳥見が不調なので蝶その他に
目を向ける事も多くなりました。
by ramblin (2021-04-21 21:32) 

まっちゃん

MFはまだ以前の台風の工事で立ち入り禁止の場所ばかりなうえ鳥がいない。
歩いても歩いても珍鳥に当たりませんね〜
クレジットカードで一万円当たったので運が尽きてしまったのかも。
by まっちゃん (2021-04-23 14:59) 

ramblin

 まっちゃんさん、くじ運の悪い私から見れば
1万円が当たるなんてすごい事です。
 まっちゃんさんのフィールドは珍鳥が入っても
おかしくない処だと思いますが・・・・
by ramblin (2021-04-23 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。