SSブログ

我が家に常備したい [野鳥]

 このド田舎に建つ我が家の周囲にも最近は
結構、新規のお宅が増えて来て田舎らしい雰
囲気も薄れつつ有る。
 しかしながら冬鳥は律儀なモノ。環境の様変
わりもかかわらず毎冬、我が家にやって来る子
が居る。「鳥の病」が深刻なオイラにとって鳥見
に行けぬ時の常備薬となって暫く居続けて欲し
いものだね。

ヒッヒッヒッと声がしたら2階のベランダから覗い
ては駄目。大抵飛ばれる。
20131028ジョウビタキ2.JPG

台風でメチャメチャになった庭の後片付けをしていると
ちゃんと巡回に来てくれる
20131028ジョウビタキ1.JPG

この子も冬の常駐組
20131027モズ1.JPG

らしくない処に止まるオンナの子
でもソングポストで無いのが控え目で宜しい
20131027モズ2.JPG

すっかりご機嫌を損ねたのか
MFの「ウォーリーを探せ」状態
20131027何処に何が?.JPG
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

コザクラ

常備薬はよく効く良薬のようですね。
来年の春まで、必要なときに処方してもらえると助かりますね^^
by コザクラ (2013-11-01 07:25) 

queso

ジョウビタキは結構律儀に毎年同じ場所に戻ってくる個体が多いと
聞いたことがあります。

by queso (2013-11-01 13:55) 

ramblin

コザクラさん、この処、海方面が多く
山野の鳥までてが回りませんのでこ
の子が家に来てくれると助かります。
ついでにオンナの子も連れて来てくれ
ると嬉しいのですけど・・・・・。
by ramblin (2013-11-01 18:01) 

ramblin

quesoさん、しっかり観察している訳では
無いので同一個体だと確信は有りませんけ
ど毎年オトコの子が来ますよ。
by ramblin (2013-11-01 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0