SSブログ

マヒワ [野鳥]

 鮮度の薄まりかけた情報を元に茅ヶ崎方面に
出撃。案の定、マヒワの出は極めて悪い。午前
中一杯粘ったが5羽程の小群れが1セッション
のみ。正面で割りと近くで観れたのは良かった
が雄で且つ綺麗な個体は観られなかった。まあ
今シーズンはマヒワを見れる機会も多いだろう
からその折に期待等と思いつつ早めに撤収。

淡い雌に注目していた訳では無いが・・・・
20121027マヒワ1-1.jpg

これも
20121027マヒワ2.JPG

ブチャイクな雄
20121027マヒワ3.JPG

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

sarry

神川橋の北側、西側の土手に居ましたね
ただそこも数羽の群れでしたが・・・^^;
その内凄い数の群れが見れるでしょうが
そうなると撮影は目移りして大変かな
by sarry (2012-10-28 11:55) 

ramblin

私も神川橋にミサゴを撮りに行きたいのですが
トビモノを撮る腕が無いのでつい躊躇してしまい
最近は行って無いのです。でもあの辺はノビタキ
やセッカまたカモ類も見れるので良いですね。
by ramblin (2012-10-28 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0