SSブログ

本日の主役は主役たり得ず [野鳥]

 これまた県内でコイカルが見られるとあっては
なんとしてもとばかり勇み立って行ったが結果は
惨憺たるモノ。指定席には現れず遠過ぎてしっか
り観ることが適わない。

そう言えばゴイサギの成鳥も久々だなあ
20130203ゴイサギ1.JPG

親子なのだろうか幼鳥(ホシゴイ)も居た
20130203ホシゴイ1.JPG

こちらは主役では無い
20130203イカル1.JPG

この子が主役を務めてくれる筈だったが・・・・・
20130203コイカル7-1.jpg

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

miya_gon

いまだ水鳥は一度も撮りに行ってませんが・・・
こうやって見ると水鳥はとても大きいですね。
迫力があります。イカルは一度見たっきりでその後
現れてはくれませんが、とにかく通い続けることでしょうね?と
自分に言い聞かせています(^^;
by miya_gon (2013-02-03 20:15) 

ramblin

miya_gonさん、このゴイサギというサギは
暫くジットして動かないことも多いので観察が
し易いです。
 画像が良くないですけど3番目のイカルと4
番目のコイカルの違いが分かりますでしょうか
?コイカルの方が顔の覆面の面積が大きいで
しょ。コイカルの方が少しだけレアーなアイテム
です。
by ramblin (2013-02-03 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0