SSブログ

今日のMF [野鳥]

 明日の朝は積雪が有るのだろうか?靴に
装着する滑り止めが役に立つかもしれない。
 今日は久し振りに午後のMF。

こう頻繁に「鷽替え神事」が行われては有難
みも薄れ・・・・・オットまた罰当たりな発言は
禁物。
20130205アカウソ3-1.jpg

「腹を割って話そうじゃないか」とばかり
シロハラが珍しく堂々のお出まし。
20130205シロハラ1-1.jpg

嫌われ者でも恋はする。
婚姻色
20130205カワウ1-1.jpg

池にコガモの群れとマガモの群れが居たとする。
君ならどっちに注目する?
私は勿論コガモだ。
だって「アメリカ・・・」が混じっているかもしれない
から・・・・・・でも居ないんだよね
20130205コガモ2-1.jpg

そして大好きな被りモノ
20130205カケス1-1.jpg
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

miya_gon

婚姻色、スゴイ色!初めてみました。
水鳥はまだまったく何が何だかわかりません。
コガモもマガモも、鴨ひとくくりでした(爆)
by miya_gon (2013-02-06 07:22) 

コザクラインコ

こちら、雪のかけらも見当たらない朝になっております^^
ウソ、来年も必ず会えるとはかぎらないので
今年、せいいっぱい観察しておこうと思います
by コザクラインコ (2013-02-06 08:45) 

ramblin

 miya_gonさん、やはり色々な鳥種を見たいと
思うと水鳥は外せないところです。また山野の鳥
と比べて観察もし易いですね。
by ramblin (2013-02-06 13:56) 

ramblin

 コザクラインコさん、こちらも雪は降りません
でした。
 そうですね今年のウソ三昧が「嘘のように」
観れない可能性も有りますから。私も今シー
ズンは居ればスルーはしないつもりです。
by ramblin (2013-02-06 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0