SSブログ

晴鳥雨猫 [猫撮物語]

 「猫いらず」「猫だまし」「猫に小判」「猫可愛がり」
「猫舌」「猫踏んじゃった」「猫を被る」「猫の目のように」
「猫なで声」等など兎角猫にまつわる言葉や引用には強い
否定や駄目出しでは無いけれどややマイナス・イメージ
なモノが多い。良い方はせいぜい「招き猫」くらいだろうか。
 「役に立たない」「思うような反応が来ない」「コソコソする」
「不意を付く」ミンナおいらの斜めチックな心情にピッタリだ。
オイ!「チロル」そんなに外のヒヨが気になるの!

一応気取ってみるけれど
20130205チロル3.JPG

一応狙いは有るみたい
20130205チロル4-001.JPG

術後はやや太り気味・・・・・運動を
20130205チロル1.JPG

八重歯を見せて枝止まり・・・カワセミのヤラセ棒では無いが
20130205チロル6.JPG

その内に此方がくたびれ
「勝手にやってくれ」・・・・と
カーテンにじゃれる
「オイオイ恥ずかしいぞ!その様は!」
チロルにカーテン代を請求する訳にもゆかないし。
20130205チロル7.JPG

未だ有るよ。「猫まんま」「猫又」
マイナーだね。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

コザクラインコ

タイトルが楽しいです^^
by コザクラインコ (2013-02-07 23:24) 

ramblin

そう「始めに言葉有き」です。
絵面よりも言葉を楽しんでし
まう傾向が有りますもので。
by ramblin (2013-02-08 05:21) 

miya_gon

うちも今、ストーブの前で丸まってる黒いのが一匹います^^;
カーテンやってますねぇ(笑)うちのはソファーの下に潜り込んで
ソファーの下張り(?)をバリバリやるのが楽しいのだそうです。
by miya_gon (2013-02-08 09:34) 

ramblin

臆病で小心者だったこの子も最近は
かなり行動的になりました。お気に入
りの場所はピアノの上とテレビの画面
の前(超オジャマ)です。それと出窓で
ガラス越しに外猫とアイコンタクトして
いたりするから隅に置けません。
by ramblin (2013-02-08 22:03) 

hanamura

実家のタマ姐さんは、山で獲物(本物)獲って来ます。
by hanamura (2013-03-30 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0