SSブログ

やっとオオルリ(今季初認) [野鳥]

 今日のように出陣が躊躇われような陽気にこそ
出掛けるのだ。鳥たちも意外と親しくしてくれる。
まあ単に鳥が見たいだけの話(鳥馬鹿日誌)。
渓谷でオオルリ、カワガラス。林道でキビタキ、
センダイムシクイ、ヤブサメ。MFでクロツグミ、
ホオジロ等が見られた。

渓谷の中程のお寺の辺り、先週も微かに囀りが
聴かれたが本日は気持ち良さそうに歌いながら
飛び回っていた。オオルリは今頃から精々ゴール
デン・ウイークの終わり頃までが身頃だ。その後は
高いソングポストに移動してしまうから。
20130420オオルリ2-1.jpg

ちと川音が煩いが囀り


本日の被りモノ
20130420オオルリ3-1.jpg

本日の「駄目出し」(意味が違うだろう・・・)
20130420カワガラス1-1.jpg

本日の「チロ・リン」コンビ
「オオーイ!荷重オーバーでしょうが」
20130420チロルとリン1.JPG

本日のオマケ
「クロツグミ」の囀り

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

sarry

月末までは忙しくって鳥見に行けません^^;
GWぐらいには少し暇になるかな~

by sarry (2013-04-22 19:05) 

ramblin

 このところ珍鳥に振られ続けて
凹んでおります。明日はどうかな
あ?
by ramblin (2013-04-22 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0