SSブログ

珍(妙なる)鳥 [野鳥]

 MFにキビタキの入るのは例年4月20日以降なので
期待は薄かったがやはり居ない。オオルリの立ち寄り
もここ数年短期間なので難しい。お馴染みさんのカラ類
を観察してから猫道に向かうと畑に怪鳥が徘徊している
。日本国の国鳥なのだがこういう系統はあまり好みでは
無いんだよね。

何だか歌舞伎を連想させられる
20130418キジ1.JPG

まことに珍妙なるお姿で愉快でもある
20130418キジ2.JPG

そして本日の被りモノ
20130418アオジ1.JPG

そして本日の我が家
「君タチー!チロル、リン!
仲良過ぎるぜえー」
20130418チロルとリン5.JPG
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

コザクラインコ

どうやったらこのようなデザインに?
そんなキジを まだ見たことないです
インパクト強いのでしょうね(笑

新しい住人を あたたかく迎えるチロルちゃんの懐の深さ!
りっぱなニャンコちゃんに脱帽♡
by コザクラインコ (2013-04-18 21:20) 

ramblin

キジは配色が濃過ぎて地味好みの私には
向きません。
 チロルは顔は男の子みたいですし、ブチャイク
ですけど心根が優しく度量が大きいです。それと
抱っこされるのが大好きで人の腕の中で直ぐに
寝てしまいます。昔を思い出して考えてみると自
分の子供よりチロルを抱っこしている時間の方が
長いような気がします。
 リンは人懐っこくて誰にでもスリスリして来て甘え
上手でけど抱っこは嫌いなようです(それが当たり
前でしょうけど)。
by ramblin (2013-04-18 21:42) 

sarry

リンちゃん上手く溶け込んだようですね~
一緒に寝ている姿 幸せそう!
by sarry (2013-04-22 19:02) 

ramblin

ハイ、私もこんなに相性が良いとは
思いませんでした。
by ramblin (2013-04-24 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0