SSブログ

木の間のKiss [野鳥]

アオバズクは見たいがバーダーの混んでいる場所へは
行きたくない・・・・・それで毎年空いているポイントを選ん
で行くのだが今年は何処も駄目で・・・・・一番混み合うポ
イントに渋々行く。親2個体、巣立ち雛3個体を確認する
も見易いのは親1、子1だけ。

午後からの観察は時間を追うごとに光線が厳しくなる
20140722アオバズク8.JPG

親にとって子供は
時に天使
20140722アオバズク1.JPG

また或る時には
掌の悪魔
20140722アオバズク11.JPG

あまりリラックスが過ぎて
落ちなさんなよベビー
20140722アオバズク5.JPG

子供の「おねだりKiss」もしつこ過ぎて
迷惑顔の親
20140722アオバズク3.JPG

この時間与えるモノは何も無い
20140722アオバズク9.JPG

何かコンコンと親に諭されているが
素直に聞き入れそうにも無い子供
20140722アオバズク7.JPG

てな訳で臍曲げ否首曲げちゃった
20140722アオバズク2.JPG
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

ナビパ

人の子育ても時には天使で時には悪魔にも。。。^^;
うちのワンたちもこんな感じです。(笑)
by ナビパ (2014-07-24 20:48) 

ramblin

ナビパさん、我が家の「ニャンタルチア」2匹も
ご同様です。
by ramblin (2014-07-24 21:52) 

queso

「迷惑顔」の親鳥、本当に「ふぅ~、全く・・・」といった表情ですね。
無邪気な子供の可愛らしいです(^^)。
幼鳥は見ていて飽きませんね。
by queso (2014-07-25 06:09) 

さとし

私も混んでる場所には、行きたくないですね。
とはいえ、自分だけが知っている、素敵なポイントだなんてないし、やはり走り回るしかないかな。
by さとし (2014-07-25 06:41) 

ramblin

quesoさん、昼間の睡眠時間をしっかり確保
したい親鳥とお腹が空いている巣立ち雛の思
惑の相違なんでしょう。
by ramblin (2014-07-25 13:43) 

ramblin

さとしさん、定番ポイントに行けば目的の
鳥さんに会える確率は高いですけどやはり
自分で探す努力も大切です。さとしさんの
ようにアクティブに行動していれば偶然の
嬉しい出会いも有りますよね。
by ramblin (2014-07-25 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0