SSブログ

本日もチョッピリ黒字かな? [野鳥]

 陰鬱な空模様だが勿論出撃する。MFの開門時間前に
その外縁を散歩する。

ビンズイの小群れが居る
この鳥の気品が好ましい
20141108ビンズイ1.JPG

図鑑的画像だけど
色味が変になっちゃった・・・・
20141108ビンズイ2.JPG

尾羽を下ろして
20141108ビンズイ3.JPG

当然MFへ一番乗り
早速クロジに出会う
20141108クロジ1.JPG

好調を思わせたが後が続かず
此れで黒字とは表題に偽り有りだ
20141108クロジ2.JPG

その後はアオジのみ
20141108アオジ1.JPG

「我、慨嘆して天を仰ぐ」
20141108アオジ2.JPG

こういうややこしさも嫌いでは無い
20141108ジョウビタキ1.JPG

もうこうなったら明日に賭けるしかない
行くぞ!プチ遠征!!!
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

さとし

なんだかクロジに当たり前のように出会えるようで、羨ましい限りですよ。
私はこの秋クロジどころか、ビンズイにも会ってません。
by さとし (2014-11-09 07:00) 

まっちゃん

プチ遠征ですか、天気が悪そうですが、鳥の出が良いといいですね。

by まっちゃん (2014-11-09 08:31) 

miya_gon

ジョビ近いですね~
ここまで近づけたら、しばらくは待ち受けにするかも?(笑)
実はまだ私、ビンズイ見つけたことないんですよ。
小群れ、羨ましいです~
by miya_gon (2014-11-09 09:12) 

doudesyo

おはようございます。
プチ遠征頑張ってくだい〜。いいなあ、遠征。
ビンズイ最近合わないですよ、群れているんですか?羨ましい限りです。^^;
by doudesyo (2014-11-09 09:13) 

queso

ビンズイ、きりりっと美しい姿勢ですね。
このところ週末となると天気が悪く困りものです・・・
青空の下、冬鳥を撮影したいものですが。
by queso (2014-11-09 17:46) 

ramblin

さとしさん、縁起物のクロジは何時でも見たいです。
ビンズイは端整な姿で枝止まりしている事が多く
観察し易いです。

by ramblin (2014-11-09 23:30) 

ramblin

まっちゃんさん、やはり天気の悪さとウデの悪さ
には勝てません。遠征は「プチ・ガッカリ」に終わり
ました。
by ramblin (2014-11-09 23:33) 

ramblin

miya_gonさん、ビンズイは「タヒバリ属」の中では
眉斑が明瞭でキリリとした印象が有りますね。
 ジョウビ雄の画像、表情が好ましいと言うだけで
捨てませんでした。
by ramblin (2014-11-09 23:44) 

ramblin

doudesyoさん、今日は天気の悪さに泣きました。
写真も下手過ぎてブログに載せられるような画像が
殆ど有りません。ハイ。
 ビンズイは漂鳥と言われていますので今の時季は
平地に下りて来る筈です。
by ramblin (2014-11-09 23:50) 

ramblin

quesoさん、ビンズイはタヒバリと比べると
色味も良いし姿勢も良くまた止まる場所も
ロケーションの良い処が多く得ですね。
 ホント、今日も雨がちな空模様でプチ
遠征は難渋しました。結果も出ません。
でも友人が一緒でしたので楽しかったです。

by ramblin (2014-11-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0