SSブログ

熱風の葦原にて [野鳥]

 お祭り嫌いのバーダーは鳥の旬を外す。この日もその
典型的なパターン。地元近くのヨシゴイは強風を嫌ってか
極端にサービスが悪い。

仕方ないからこっちのヨシで良しとするしか無い
20140807オオヨシキリ1-001.JPG

恐い顔だねえ~
20140807オオヨシキリ7.JPG

カメレオン的
20140807オオヨシキリ2.JPG

好まない情景的な画だ
20140807オオヨシキリ4.JPG

肝心のヨシゴイは田圃の中に隠れたまま
苦手な我慢比べが一時間以上も続くが
やはり辛抱強さは鳥さんが上
集中力が切れて亡霊のような飛翔体に・・・・・・・
此れでは「良しっー」なんて言えない・・・・・・・・情け無し
20140807ヨシゴイ1.JPG

やはり埼玉の池の方が楽なのだ


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

まっちゃん

人が少なく、鳥が多いって所はこの辺には有りませんね。(^^;)
もう少し早く鳥に興味を持っていたら、違う所に住んでいたかな〜なんて。
by まっちゃん (2014-08-09 08:03) 

queso

確かに、カメレオン的な足運びです。爬虫類と鳥が近いことも頷けます。
蒲の穂とヨシゴイ、季節の1枚ですね。
by queso (2014-08-09 09:35) 

ramblin

まっちゃんさん、まっちゃんさんのフィールドは
比較的鳥屋さんが多くは無いような気がします
。海が近いのも魅力的ですし。
by ramblin (2014-08-09 21:09) 

ramblin

 quesoさん、オオヨシキリはすっかりトーンが
弱くなって来ました。心なしか体色も淡くなって
来たような感じです。
 ヨシゴイは育雛初期段階のようでサービスが
悪いです。そして何よりも私の辛抱が足りず完
敗しました。
by ramblin (2014-08-09 21:14) 

さとし

いい景色ですね。
こういう場所って大好きですよ。

by さとし (2014-08-10 08:46) 

ramblin

さとしさん、景色は良いですけど肝心の鳥が
此れでは・・・・ショボンです。
by ramblin (2014-08-10 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0