SSブログ

風邪に効くクスリは??? [野鳥]

 正に鬼の霍乱とも言うべきか?滅多に風邪をひかない人間がひいて
ぐずぐずと治らない。熱は出ないし咳もさほどで無く鼻が多少詰まる
ぐらいなのだが何とは無しに体がだるい。鳥見のへの意欲だけは衰えない
ものだから冷たい海風に当たったり自宅ベランダでじっと鳥待ちしたり
している。「それじゃあ風邪も良くなる訳無いじゃない」と家猫のチロル
が言っている。

期待した鳥さんは現れない
ハジロカイツブリ1回冬羽
虹彩は橙色
20171104ハジロカイツブリ1.JPG

成鳥冬羽
20171104ハジロカイツブリ5.JPG

眼の後ろ
僅かに飾り羽が見える
20171104ハジロカイツブリ2.JPG

此方の子は頸の白色部がかなり明瞭
20171104ハジロカイツブリ6.JPG

「一本でも人参」さんが飛来
若だろう
20171104ミヤコドリ8.JPG

「あんたとは一切、貸借は無いから」と
つれない「ダイシャク」
20171104ダイシャクシギ2.JPG

風邪の特効薬は鳥の成果なのだが思うに任せず
帰りの電車ではフラフラ状態
家に帰るとチロルが
「やっぱりね、アタシ達をほっぱらかしで鳥見になんか行くからよ」と言いたげなのだ
20170518チロル6.JPG
nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

ナビパ

好きなことをしてると風邪も知らないうちに治ってるってこともあるかもです。だって風邪をひいてることを忘れますからね。^ ^;
貸借にダイシャクで座布団一枚!
チロルちゃん可愛らしい愛猫ちゃんですね。^ ^b
by ナビパ (2017-11-07 20:39) 

ramblin

ナビパさん、見たい鳥がみられれば疲れも吹っ飛ぶし
風邪も消え去るような気がしますが思惑通りには行きません。
快調なのは駄洒落だけ。
チロルは可愛さには程遠い猫ですけど憎めない子なんです。
by ramblin (2017-11-07 21:17) 

queso

朝晩と日中の気温差も激しいですし、無理されずに暖かくして
お過ごしください。
風邪でも鳥見・・・お気持ちよく分かります。
ハジロカイツブリの羽毛、ふわふわして暖かそうですね。
どうぞお大事になさってください。
by queso (2017-11-08 07:56) 

まっちゃん

花粉症かも。
なんに反応しているのか知りませんが、わたしもちょっと鼻が詰まります。
by まっちゃん (2017-11-08 08:39) 

ramblin

quesoさん、お気遣い有難うございます。気持ちと体調が
アンバランスな日々が続いていまして鳥見の方も思うように
行きません。
 鳥の殺生は嫌ですけど水鳥の温かそうな羽毛は欲しいですね。
by ramblin (2017-11-08 18:47) 

ramblin

 まっちゃんさん、いっその事熱でもパーッと出て汗でも
掻いたら良くなるかもしれません。最初喉の痛みも有ったので
花粉症では無い気がします。このところ狙いの鳥を外しっぱなし
なので「鳥に嫌われ性インフル」かも。
by ramblin (2017-11-08 18:54) 

takapy77

風邪ですか、大変ですね。この時期寒暖差が大きいので、
私も、今の時期が一番調子が悪くなる時期ですね。
でも、鳥さんに会えないと、もっと悪くなるので、少しくらい
なら、出かけてしまいます。人参さんも時々探しに行っていたの
ですが、会えないので、最近行ってないですね。
あまり無理しないよう、静養して下さい。
(なんて言っても狙いの鳥さんに会えるなら、行くでしょうけど)。
by takapy77 (2017-11-08 20:03) 

ramblin

takapy77さん、滅多に風邪をひかないのでひいたとなると
直ぐにへこたれてしまいます。鳥さんには好かれずばい菌に
憑りつかれると言う運気が底目。
でもやっぱり「一番の病」は「鳥見たい病」でして、
若しこれが治ったら死んでしまう訳なんです。
・・・寒い自宅ベランダで鳥待ちなんぞしていたら
治る筈無いですけど。。。。
by ramblin (2017-11-08 21:26) 

美美

う~~
チロルちゃん言ってますね。
もう少しあたしたちの相手をしてよって(∩.∩)
花粉症も出る時季です。
インフルエンザも、どうぞお大事にされてください。
by 美美 (2017-11-08 22:20) 

ramblin

美美さん、チロルはこの顔ですがオンナの子なんです。
イタズラっ子で、がめついし良い処が少ないのですが
何となく人間臭いところも有り面白い猫なんです。
それで私が鳥見で長い時間留守にしたりすると機嫌が
悪いのです。
by ramblin (2017-11-09 04:59) 

さとし

言いたげではなく、きっと言ってますよ。
かわいいニャンコがいたんですね。
by さとし (2017-11-10 06:45) 

ramblin

さとしさん、チロルは容姿的には可愛くは無いですし
野蛮で狡いところも有り、更に超甘えん坊で困るんです。
もう一匹リンと言う猫も居るのですが此方は上品で臆病で
容姿もまあまあなのですが抱っこをさせてくれません。
全然性格が違う2ニャンですけどとても仲が良いですよ。
by ramblin (2017-11-10 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。