SSブログ

天気晴朗なれど [野鳥]

 白山森林公園に行く。陽気は最高だ。
人も殆ど居ないしハイキングなら申し分
無し。しかしながら季節的な出会いに
乏しい。キビ雌ぐらいだ。したがって
「天気晴朗なれど並み以下だ」の鳥見
となった。

真上に来た。首が痛い。
20121013キビタキ1-2.jpg

イタイ画だけど色だけは出たかな?
20121013アカゲラ1-2.jpg

ヤマガラはカワセミに次ぐ保険鳥
20121013ヤマガラ1-1.jpg


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

sarry

おーっ アカゲラ良いですね~
どうもアカゲラとは相性が悪いみたいで
全然撮れません^^;
見るだけなら何度も有るんですがねー
その都度なんらか問題ありで撮影できない・・・(悲
by sarry (2012-10-14 09:42) 

コザクラインコ

鳥にも保険扱いがあるのですね(笑
アカゲラはお腹しか撮ったことないです^^
by コザクラインコ (2012-10-14 15:31) 

ramblin

アカゲラとカケスが代わる代わる頻繁に出現するのですが
私の反射神経の鈍さではとても捉えきれません。
 ヤマガラを保険扱いにしては申し訳ないですよね。
本当は可愛いから見れば直ぐ撮ります。
by ramblin (2012-10-14 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0