SSブログ

コガラ三昧 [野鳥]

 今日も午後からMFへ。今季のMFにはコガラの
出が良い。こんなことは嘗て無いことだ。今年の夏
の富士山の水場では愛想悪くただ一回のみ来訪
だったので嬉しい(富士山の敵を七沢でというのも
語呂がいただけないが)。今日は他のカラ類との
混群ではなく単独で3個体来ていた。シジュウカラの
ように樹間を忙しなく渡るのではなくしばらく一つの木
の中で枝渡りをしてくれるので観察がしやすい。地鳴
きもしっかり脳にインプットしたつもりだが・・・・人一倍
耳の良い私だが人一倍記憶力の覚束無い私のことだ
直ぐに忘れてしまうだろう(今日も自宅にICレコーダー
忘れているし・・・)。
 こうなるとヒガラでも居ないかと普段はカラ類混群
をスルーしてしまう私も眼のくばりに苦労する。どうせな
らキクちゃんもこの近辺に降りてきて欲しいな。

20121129コガラ1-1.jpg

20121129コガラ2-2.jpg

20121129コガラ3-1.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0