SSブログ

人面岩の上で [野鳥]

 江ノ島にカモメウォッチングに行く。片瀬漁港や
ヨットハーバー辺りを歩くも成果はサッパリ。余り
にも淋し過ぎるので仕方なくハヤブサの様子を
観に行く。此方は雄が活発な動きでサービスが
宜しい。雌は岩陰に鳴きはするが篭っている様子
だが昨今の状況に疎いのでよく分からない。

オヤオヤこんな処に
20130316ハヤブサ7.JPG

上手いこと人面岩(そう思っているのは私だけかも)
に止まってくれた
20130316ハヤブサ3.JPG

暫くマッタリ、腕がイタイヨーッ
やっと飛び出す
20130316ハヤブサ1.JPG

悪あがきで境川河口を・・・・・
やっと収穫(なのかなあ?)
ワシカモメ(幼羽なのか1回冬羽から夏羽に移行中なのか
よく分かりまシェン)
20130316ワシカモメ3.JPG
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

さとし

トンビにしか出会えない私には、とっても羨ましい写真ですよ。
by さとし (2013-03-17 06:48) 

sarry

確かに人面岩だー
私なんかはトイレと呼んでます(笑
これも私の知り合いだけかも・・・
by sarry (2013-03-17 14:58) 

ramblin

さとしさん、これから暫くは良い季節なので
断崖のハヤブサ・ウォッチングも楽しいです
よ。

by ramblin (2013-03-17 18:57) 

ramblin

sarryさん、この岩くらいに降りて来てくれないと
観察も容易では無いです(私には)。
by ramblin (2013-03-17 19:00) 

miya_gon

ハヤブサの飛び立つ瞬間、凄いですね。
このポーズ見るだけでワクワクします♪
人面岩、はい、たしかにそう見えます。
ハヤブサが必ず見られる場所をご存知、それがとても
羨ましいです。
by miya_gon (2013-03-17 19:48) 

ramblin

miya_gonさん、私の撮影能力では
ハヤブサは追えません(他の鳥もそう
だけど)。飛び出しのみです。
 ハヤブサは田圃でも街の中にも
そして世界中に居る猛禽ですけど
断崖絶壁のこの子達の住環境が
一番幸せかもしれません。今年は
ちゃんと繁殖を成功させてもらいたい
です。
by ramblin (2013-03-17 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0