SSブログ

危うくボウズ [野鳥]

 夏鳥を求めて林道を歩く。「ふれあいの森」では
早朝からカワガラス狙いの面々の砲列が滝に向かっ
てズラリ。「行列の出来るお店」に並ぶ気はさらさ
ら無いので一瞥をくれただけで林道のゲートの中へ
。元々カワガラスは大好きだ。それがミソサザイに
比して人気が無かったカワガラスが去年辺りから
やたら人気上昇になると途端にヤル気が失せる。
全く偏屈な鳥屋で困ったものだ。
 人を避けるように歩いているのだがそんな時に限
って度々知り合いや友人に出会う。それに反比例す
るように鳥の出は悪い。オオルリも遠くに声だけセン
ダイムシクイもしかりだ。とうとう林道ではノー・シャッ
ター。
 帰り際にMFに寄ってカワセミその他の御常連を見
る。此処でも知り合いに出会ってしまい「朝方、こんな
のが撮れたよ」と、これまたとても美味しい画像を見せ
られて尚更凹む。

ボウズを覚悟した時にやはりこの子が
20130414カワセミ1-001.JPG

枝被り、葉っぱ被り、全然気にしない。
それが自然な鳥の生態なのだから。
20130414シロハラ1.JPG

頭上でビービーと鳴く子が
20130414ヤマガラ1.JPG

不似合いな絵面
20130414カワラヒワ1.JPG

歩数35,000は普段の三日分
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

sarry

昨日は私もカメラをセットして10秒後に
ハヤブサ出現! こりゃ出だしは最高かと
思ったんですが、その後はさっぱり・・・^^;
by sarry (2013-04-16 09:55) 

ramblin

その後のハヤブサの様子も見に
行きたいのですが、色々なモノに
手を出してしまうのでまとまりが付
きません。
by ramblin (2013-04-16 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0