SSブログ

干潟は良いナア [野鳥]

 シギチの季節到来。暑くも無く寒くも無く干潟を探訪
するには最高の日和だ。格好良い猛禽や綺麗なオオ
ルリ、コルリ、コマドリ、キビタキも良いけれど地味なシ
ギチを地道にしっかり(!)観れる鳥人でありたい等と
己を叱咤する。

雄大そのものだ
20130413ホオロクシギ1.JPG

此の地のご常連
20130413セイタカシギ1.JPG

もう少し色味が欲しいけれど
20130413メダイチドリ5.JPG
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

コザクラインコ

ユニークな姿、特徴が豊かなので 地味に見えないです^^


by コザクラインコ (2013-04-14 17:41) 

ramblin

そうかもしれませんね。地味とは言えない
かも。ホオロクシギは兎に角デカイです。ハ
ヤブサが来て他のシギチが逃げ去っても悠
然としていました。セイタカシギは以前はなか
なか見れない鳥でしたけど今では何時でも見
れるシギという感じで人気は下降気味。足が
長くて上品な感じですけど結構気が強いです。
メダイチドリも大分夏羽の色味が濃くなってき
ました。
by ramblin (2013-04-14 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0