SSブログ

4月の花火 [その他]

 前々から「伊勢原芸術花火大会」はしっかり観たいと思っていた。
通常の花火大会で見られる花火とは大分趣を異にしたモノが観られる
からだ。けれどやはり人混みは苦手なので会場には行かず市内の高台
に有る小町神社からの見物となった。バルブ撮影など経験が無いこと
なので勝手が分からない。

やはり手前の山が邪魔
2017芸術花火8.JPG

会場からはかなり遠いので
打ち上げの瞬間も摑みづらい
どうしても遅れる
2017芸術花火5.JPG

レンズの焦点距離も短過ぎた
2017芸術花火3.JPG

連続して上がった花火は殆ど明る過ぎてダメだった
無理矢理
2017芸術花火9.JPG

此れが一番マシかな
でもこれじゃあ
手持ちで撮ったのと大して変わらないかも
2017芸術花火1.JPG

結局、芸術的に打ち上がった花火は一つとしてものに出来なかった
やはり花火は撮るより観る方が楽しいのだろう


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 12

takapy77

もう、花火ですか。こちらでは早くても7月初めです。
花火を撮るのは難しそうですが、綺麗に撮れてますね。
そういえば思い出したのですが、かなり前(20年くらいかな)に
仕事の関係で、そちらに行った事があります。129号を
とことこ走って、なんとか工業団地内の法人に行きました。
かなり苦労(徹夜明けで)したので、ちょっとだけ覚えています。
by takapy77 (2017-04-19 20:35) 

ramblin

takapy77さん、この花火大会は「芸術花火大会」と
銘打っている位ですからオリジナリティー溢れる作品が
多く打ち上がります。ただそういう面白い花火に限って
上手く撮れないのが残念です。大会会場からならもう少し
ましに撮れるかもしれませんがどうでしょう。
 確かに工業団地は有りますね。
by ramblin (2017-04-19 21:08) 

korekore

この5枚の映像では、最後のが一番よく撮れていますね。
4枚目もいいのですが、残念でしたね。
こんなに芸術的な花火だったら、少々の混雑には目をつぶるということはできませんか?
せっかくなのに、もったいないです。

by korekore (2017-04-19 21:33) 

ramblin

korekoreさん、私は顔に似合わず気が弱いので
人混みは神経が磨り減ります。
そんな訳で今年も渓谷の雛祭りには行けなかった
のです。結局人に疲れると言うより自分自身に
疲れると言うのが本当のところなのでしょう。
by ramblin (2017-04-19 22:00) 

まっちゃん

どこかの国から派手な花火が打ち上がらないことを望む今日この頃です。^^;
あれって自由落下らしいので、港を狙ったのがウチへ飛んでくる可能性大。
by まっちゃん (2017-04-20 10:00) 

ramblin

まっちゃんさん、横須賀には「ドナルドレーガン」
と言う標的も有りますからね。コワーッ!
ズレるとまっちゃんさんのMFへ・・・・・・
そうなったコシアカどころの話では無いです・・・。
by ramblin (2017-04-20 20:47) 

さとし

私もバルブ撮影って、全然使ってません。
こういう時に使うものなんですね。
by さとし (2017-04-21 06:48) 

ramblin

さとしさん、友人から貰ったリモート・スイッチを
鳥撮には使わずこんな場面で・・・・。
タイミングが上手く取れません。
by ramblin (2017-04-21 13:20) 

美美

もう冬ではないので春の花火でしょうか
素晴らしいタイミングで撮られていて音まで聴こえてきそうです(∩.∩)
ほんと綺麗な、ちょっと変わった花火ですね。
by 美美 (2017-04-21 15:31) 

ramblin

美美さん、この時期の花火と言うのも珍しいのですが
それよりもその内容が通常の花火とは違って極めて
ユニークなものが多いです。
ちゃんとした撮影技術をお持ちの方でしたら良い画が
撮れると思います。
by ramblin (2017-04-21 21:20) 

taka

花火大好きです、ぜひこんど行ってみたいです
写真も良く撮れていますね

by taka (2017-04-22 21:37) 

ramblin

takaさん、私は花火を遠くから眺めるのが好き
です。写真はお褒め頂く出来は無いと思いますが
有難うございます。
 この花火大会は趣向を凝らしたものが多いので
見られる価値は大きいと思います。
by ramblin (2017-04-22 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0