SSブログ

休筆が近いかも [野鳥]

 気掛かりな足の状態が依然として一進一退で困ったもの。
更に昨今の世の中の情勢では公共交通機関に乗りたくない
気持ちも加わって鳥見意欲がかなり減退している。この
状況が続けば休筆も考えねばならない。
 そんな訳で最近出会った鳥さんも賞味期限切れに
なりそうなのでUPする事とした。何れも気合良く
臨んだ鳥見では無いので記述も大したものでは無い。

曇天で色みも冴えないヒレンジャク
20200215ヒレンジャク3.JPG
20200215ヒレンジャク6.JPG
20200215ヒレンジャク19.JPG

ゴジュウカラ
過眼線は防衛の為のアイテムとして黒く有らねばならない・・・と言うことかな
20200307ゴジュウカラ4.JPG
20200307ゴジュウカラ7.JPG

オオマシコ1回冬羽
20200307オオマシコ5.JPG
20200307オオマシコ15.JPG
20200307オオマシコ17.JPG
nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

queso

足は大丈夫ですか?どうぞご無理のないようなさってください。
新型肺炎感染拡大やイベント等自粛の報道ばかりで気が滅入る日々
ですね・・・。
そんな中、やはり探鳥に出掛け出会いがあると気分が明るくなりますね。
ヒレンジャクにゴジュウカラにオオマシコ、嬉しい出会いばかりですね。
ゴジュウカラ、ということは少し標高の高いところへ行かれたのでしょうか。
by queso (2020-03-12 17:27) 

ramblin

quesoさん、自慢するポイントが殆ど無い私ですが
脚力(と言うか歩行力)だけは誇れるものでした。
其れが今は故障で発揮出来ないのが口惜しいです。
 クルマは運転しないので電車やバスを利用するに
してもこの状況では乗りたくないですし・・・
困りました。
 そうです。ゴジュウカラはチョットだけお山的な
場所で見て来ました。
by ramblin (2020-03-12 20:29) 

takapy77

私は、車が無いと生活出来ない田舎と言う事もあって
歩く事が少なくなって、足が退化しそうだったので
ウォーキングを初め、それが鳥撮りのきっかけになりました。
ところが、重い機材を持って歩いた為、今度は腰がダメに
なってきました。
最近は野鳥が少なく天気もパットしないので、私も休筆のピンチです。
でもゴジュウカラにオオマシコが近くに居るなら行きますけどね~。
そういえば、今日自宅上空をツバメが飛んでいました。
今年は、少し早い初認になりました。
by takapy77 (2020-03-13 22:33) 

ramblin

  takapy77さん、齢を重ねる程に興味の対象は絞られて
来るように思います。自分が一番興味を持っている事が
十二分に出来る事が幸せなのですが体調不良によって
それが果たし辛くなるのは淋しい限りです。
 そんな訳で今後は休筆とまではゆかないかもしれませんが
のんびりブログの更新頻度に拘らずやっていければと
思っています。 
by ramblin (2020-03-14 06:12) 

まっちゃん

ゴジュウカラですか、少し遠出されたんですかね。
私も腰が痛くなって。
家に篭っていると余計に悪くなりそうですが、今年はなぜか花粉が肺炎より怖くて。
by まっちゃん (2020-03-24 16:34) 

ramblin

 まっちゃんさん、此の時は友人のクルマで出掛けました。
何かと移動にも気懸りなことが多いです(最近は)。
by ramblin (2020-03-25 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。